HOME   
                           
note top

2008年 12月                      babynote top



12月20日 「クリスマスのお話」

今の時季、図書館から借りてくる絵本も、クリスマス関連のものが多いです。
娘には、ちょっと字が多くて難しいかなぁ・・・という絵本は、その場で簡単な話に作り変えて読んでいます。






12月1日 「初めてのディズニー」

少し早いけれど、娘へのクリスマスプレゼントの一つとして
先日、ディズニーシーへ行って来ました。

まだあまり、ディズニーに興味を示さない娘なので(家には小さなプーさんのぬいぐるみが一つあるだけだし)
楽しんでもらえるかな〜?まだちょっと早いかな〜?と思っていたのですが
ショーで登場した本物のミッキーやミニー達を前にして、興奮しながら手を叩いて喜んでいた娘。
キラキラと目を輝かせながら楽しんでいる様子を見て、こちらも嬉しくなりました。

小さいので入場出来るアトラクションは限られてしまいますが、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったり
マーメイドラグーンでミュージカルショーや乗り物を楽しんだり・・・
私が一番気に入ったのは、「ビッグバンドビート 〜クリスマス・スペシャル〜」 
迫力あるジャスの生演奏と歌、ダンスの本格的なレビューショー。
大人も楽しめるし、ディズニーのキャラクター達も出てくるので子供も楽しめて
最後のミッキーの見事なドラム演奏は一見の価値ありの素敵なショーでした♪

娘にとって初めてのディズニー、本当はランドの方に連れて行きたかったのですが、25周年のクリスマスイベント開催中の
この時期、きっとハンパではない混み方だろうと思い、シーを選びました。
平日ということもあって、ディズニーシーは思っていたより混んでいなくて良かったです。
今度は、ぜひディズニーランドの方へ・・・
キャラクターの名前がいろいろ分かるようになったら、もっと楽しめるでしょうね。